忍者ブログ
女子の抱える肌悩みを解決するtips
カテゴリー
女性のの悩みといえば、肌に関してということも多いものです。このブログでは、女子の抱える肌悩みの1つ、しわに関して対策方法などをお伝えしたいと思います。
2015.05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[1]  [2
日本人女性というのは、基本的にわがままで欲張りです。
だって、誰もが「美肌になりたい」「スタイルも素敵になりたい」「メイクはしっかりしてキレイに見せたい」「好きな物をたくさん食べたい」と、多くの欲望を抱えていますよね。
だけどこれらを同時に実現するのは難しいものです。
痩せるということを目的にし、食事をまともに摂らなくなれば、肌が乾燥してボロボロになったりします。
それからメイクをしっかりして美顔を作れば、元の肌が荒れる可能性もあります。
さらに好きな物をたくさん食べれば、太ったり肌に悪影響を及ぼすこともあり得ます。
これらのワガママ、欲張りを叶えるためには、健康に配慮した生活をすることが重要です。
例えば食生活。
健康に良いものを選んで食べるようにし、過食に気を付けていれば、自然に理想的なスタイルに近づくことができます。
また、栄養をたっぷり含む食べ物は肌にも嬉しい効果が期待できます。
さらに、美肌になれることでメイクをたくさん重ねなくても美顔に見えるようになったりもします。
それから、健康に良い食べ物を好んで食べるようになれば、これが「美味しい食べ物」になる可能性も高く、嗜好品を摂取する量を減らせるかもしれません。
また、睡眠をしっかりとることが肌に良いというのは有名な話です。
ですが実は、この睡眠、ダイエットにも役立ちます。
成長ホルモンがしっかり分泌されると、代謝が高まり、太りにくく痩せやすい体になれるのです。
これらの点を考慮すると、美肌やそれ以外の様々なワガママ、欲望を叶えるためには、健康を意識した生活を送ることが何より重要!だと言えますね。
肌は身体の健康状態を映し出す鏡です。
健康な方の肌はつやつやして、年齢を感じさせないハリや弾力を感じられたりするもの。
ターンオーバーが促進され、シミやシワもできにくくなるかもしれませんね!
PR
アートメイクは友人がしたことで初めて意味を知りました。眉や目元などに針で色素を注入するそうです。
私は、高校の時に毎日のように眉毛をいじっていた結果、眉毛が生えてこなくなってしまいました。
もともと薄かった眉毛はもはやマロ状態でした。当時は安室ちゃんがはやっていて、すべてをまねしていました。
眉毛は毎日かいていました。一日に何回もかかないといけないからたいへんです。特に夏はウォーター用ではないと汗で落ちてしまうからたいへんです。
アートメイクをしったのは、久しぶりにあったともだちが、アートメイクをしてみると言う話からでした。友人も眉毛が生えないからと悩んでいたときに知ったようです。
値段もするようで、バイトをして貯めていました。
そして、針でやると聞いて、かなり痛いイメージがありました。アートメイク後に友人にあったら、痛かったけど、もうメイクをしなくてもいいから楽だとききました。
私の周りでは、アートメイクををしてる友人はおおかったです。
でも私は痛いのはいやだったからしませんでした。正直しなくて良かったかなとおもっています。
それはその時はよかったとは思いますが、数年たってアートメイクをした友人のほとんどは、やらなきゃよかったといっていたからです。
いまだに消えないそうで、見せてもらいましたが、くっきりみえるほどです。
高いお金をかけてするわけですが、アートメイクといっても、刺青なので、きえないそうです。
なので、眉の形を変えることができないといっていました。
流行もあるので、本当になやんでいました。
アートメイクはその時はよくても、薄くはなっても消えることはないので、後悔するケースは多いとおもっています。
様は刺青なので、よく考えてすることを私はおすすめします。
女性の多くが抱える肌の悩みには、どのようなものがあるのでしょうか?
まず、1つ目に多くの人が抱える悩みとしてイメージするのは、毛穴の悩みですね。
毛穴の悩みと一口に言っても、その悩みの内容は様々。
毛穴に皮脂や汚れが詰まってしまうことに悩んでいる方もいれば、毛穴が開いてしまうことに悩んでいる方もいます。
年齢によっても、毛穴の悩みの現れ方が違ってきます。
例えば、若い世代の方はどちらかといえば皮脂による毛穴の詰まりが気になりますよね。
年齢を重ねるとともに、お肌がたるむことによって毛穴が涙型に開くことが気になってきます。
一概には言えませんが、こういった毛穴悩みの傾向が強く、つまり女性にとっては一生モノの悩みとなる可能性が高いということですね。
そのため、エステサロンでは毛穴ケアのコースを設けるところが非常に多く、どこのサロンでも人気のコースとなっています。
また、毛穴悩みと近いもので、大人のニキビ悩みというのも多くの女性が抱える悩みの1つです。
大人ニキビは、思春期ニキビとは少々性質が違い、非常に複雑な要因が重なり合ってできてしまいます。
そのため、自己流のスキンケアでは思うように改善しないということも多いものです。
そんな大人ニキビを根本から解消するためのコースを設けえるエステサロンも非常に多いですね。
大人ニキビには女性ホルモンのバランスや肌の乾燥などが大きく影響していると言われています。
そんな根本の部分にまで働きかけるケアというのは、セルフケアではなかなか難しいものです。
最近は、そんな大人ニキビの原因に着目した専門のスキンケアコスメなども登場してきているので、活用してみると良いですね。
それから、年齢を重ねるごとに多くの女性が抱え始めるほうれい線というのもたくさんあります。
例えば、シミやシワ。
これらは主に紫外線の影響が大きいと言われています。
なかなか頑固な悩みなので、簡単には解消することができません。
また、年齢を重ねると肌のハリが失われ、たるみが出てきたりもしてしまいます。
こういった肌悩みが一気に現れてくることも多いので、セルフケアでは対処しきれないということもありますね。
このような複合的な肌悩みに対応してくれるエイジングケアコースを設けるエステサロンも多数あり、年齢肌の悩みを抱える女性からは高い支持を得ています。
女性が抱える肌の悩みは様々です。
セルフケアではどうしようも無くなってしまった時には、エステなどに通ってプロの手によるケアを受けてみましょう!
タバコには200種類以上の有害物質が含まれ、紫外線と同じくらい美肌にとっては大敵です。
タバコに含まれるニコチンは、血行を悪化させ、くすみや乾燥などのトラブルが起こりやすいといわれています。
しみの素となるメラニン色素を抑えるのは、ビタミンCの役目といわれており、成人の必要摂取量は100mg前後です。
タバコ1本あたり25~100mgのビタミンは破壊されやすく、メラニン色素が生成されやすくなります。
ビタミンCは肌に透明感を出すので、アラフォー世代の美肌作りにとってはなければならない存在でもありますから、タバコ1本は害といっても過言ではありませんね。
タバコを吸う女性は、吸わない女性に比べて5歳も肌が老けているというデータもあり、タバコの煙も毛穴の汚れや黒ずみの原因ともいわれています。

アラフォー世代の美肌の秘訣を研究してみると、意外と生活習慣と深く密接していることが分かりましたね。
現代のアラフォーは、数十年前の40代と比べて、若くて綺麗な人が増えています。
しわ対策は全て簡単にケア出来るものばかりで、しわを防ぐのには毎日のコツコツとした努力が必要なようです。
しわや老化を防ぐのに、実は一番大切なのはストレスを溜めないことかもしれません。
アラフォー世代に多い美魔女たちは、これらの努力を習慣付けているためにストレスが溜まりにくく、外見だけでなく肌年齢やスタイルなども若々しく、綺麗な方が多いといいます。
大きな声で笑う人や、何かに初めてチャレンジする人は老けにくいデータもあるようです。
老化は誰しも生きていれば実感することがありますが、笑った時に目元にしわが出来るおばあちゃんを見ていると、なんだか幸せそうだなと思う人が多いようです。
美魔女を排出するアラフォー世代の、これからの変化や活躍、おばあちゃんになった時の様子が気になりますね!
女性にとって、眉間にしわがあるといつも怒っているようで、治したいと思いますよね。
かくいう著者も、笑った時に出来る眉間のしわが癖になっていて、なるべくなら眉間にしわが寄る癖を直したいと思っています。
今回は、そんな眉間にできるようなしわが寄る癖を直せる様な、方法をお伝えしたいと思います。

・眉間に力を入れない
眉間にしわが寄るということは、眉間に力を入れているということになります。
また、考え事をしている間に無意識に眉間に力が入っている場合があるため、眉間に力を入れない様に極力努力しましょう。
定期的に鏡で表情をチェックすると、自分が無意識にしている癖に気がつくかもしれません。
表情筋を鍛えるのも、眉間にしわが出来にくくなるポイントでもあります。

・視力検査を定期的に行い、矯正する
目が悪くなると、目を細めたりするため、眉間にしわが寄りやすくなります。
そのため視力検査を定期的に行い、視力を矯正しておくと眉間にしわが寄る癖が直りやすくなります。
コンタクトなどは1月単位や1日単位で使えるものがあるため、定期的な検査で視力を一定に保つのと、目の健康を保つことができます。

・寝る前などにテープを眉間に張ってしわを伸ばす
医療用のテープなどを使用し、しわを元の位置に戻すように張ります。
体の中心部分には、皮脂腺が多く通っているため、眉間の周辺は皮脂が多く出やすいといわれています。
通常皮脂が多いとしわができにくいといわれていますが、眉間のしわのように繰り返して出来てしまったしわは、寝ている間に直すのも良いのかもしれません。

・頭皮と一緒にマッサージ
頭皮と額は皮膚1枚で繋がっていることから、頭皮とおでこ、額の部分は一緒にマッサージすると効果が期待できるといわれています。
自宅でヘッドスパなどをした時に、おでこや眉間のしわも一緒に伸ばしてマッサージすると良いですね。
額と眉間は皮脂が多めなので、油分が多すぎる化粧品はニキビなどが出来やすくなるので、余分な油は拭き取るか、なるべく油分が入り過ぎていない化粧品を選びます。
次のページ >>
HN:美肌なんです
性別:非公開
カテゴリー
未選択(6)
美肌(2)
アーカイブ
2015年05月(1) 2015年03月(1) 2015年02月(1) 2014年08月(1) 2014年07月(2) 
最新トラックバック
RSS
RSS 0.91 RSS 1.0 RSS 2.0 
忍者ブログ][[PR]


blog designed by ちゃかちゃかまっしーん☆ [ ぱちこ☆ ]